#27 上場企業との連携

連携の概要

2017年1月4日より、弊社は東証JASDAQ上場の澤田ホールディングス株式会社と連携してM&A案件に対応し、共に協力しながら実績を築いていきます。

 

事業を開始して9年目に入り、弊社のwebページを通じた問合せも増えてきました。月に数件いただく「事業を譲りたい」という小規模のM&A案件を、少しでも短い期間で成就させるためには、広範なネットワークが必要となります。

 

弊社では持ち合わせていない広範なネットワークをもつ澤田ホールディングス株式会社と連携することによって、今まで以上に迅速な対応ができるようになるものと確信しております。

 

業種等に関しましては、今まで実績をつくってきたのと同様に、様々な事業を営む一般法人(株式会社、有限会社等)や個人事業主の方、そして医療法人に対応していきます。

連携による実務的対応

この連携により、弊社はM&A案件の初期相談を受け付ける窓口として機能することとなり、実務的な対応は全て澤田ホールディングス株式会社で行うこととなります。

 

弊社代表の中村が澤田ホールディングス株式会社の自己資金投資及びM&Aアドバイザリー事業の責任者となりましたので、法人名こそ違いますが同じ担当者が今まで通り入り口から最終契約まで一気通貫して対応していきますので、ご安心いただければと存じます。

連携による皆様へのメリット

弊社と澤田ホールディングス株式会社の連携により、皆様にご提供できる大きなメリットは以下の2つであると考えております。

 

①案件成就可能性の向上

澤田ホールディングス株式会社が持つ広範なネットワークや、子会社でありますエイチ・エス証券のネットワークをフル活用することにより、様々な業種や業容に対応しながら案件の成就させる可能性を向上させ、M&Aの実績件数を増やしていきます。

 

また全国のみならず、海外案件にも対応することができますので、日本のみならず幅広くご相談いただくことが可能となります。

 

なお案件のサイズに関しましては、従前どおり小規模M&A案件にしっかりと対応しこの分野で実績をつみあげていきますので、ご相談ください。

 

②投資案件への対応

澤田ホールディングス株式会社の自己資金投資の企画責任者に弊社の中村が就任しましたので、資本の部を活用した資金調達等にも幅広く対応し検討することが可能となりました。

 

事業を成長させていくための資金を調達したい、あるいは事業を再建していくために必要な投資を行うための資金を調達したいなど、幅広く相談を受け付けることができますので、こちらからまずはご相談ください

その他事業について

講演やセミナー講師等の事業につきましては、これまで通り弊社でおこなってまいりますので、こちらからご連絡ください